SSブログ

ヘンリー8世


チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX1

チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ヘンリー8世と言えば・・・英国王家が生んだインテリであり・・現王家の基本を作り上げた王様ですわねえ。

そりゃ~・・6人の王妃を向かえ、離婚の為にローマ法王から分離したのもこの王様。

色々あるけれども、確か大国フランスやスペインから侵略される事ない治世を治めたのだから・・・

辣腕の王様だったと理解していたけれどもねえ・・・(^-^;;

テレビシリーズでは後継者の男子が欲しいが為に女性を・・・(・・)らしい??

俳優のジャナサン・リース・マイチャーズがカッコいい(^-^)ノ

まあ、(・・)今でこそ「イケメン」であるし、モデルをしていた事もあるカッコいい男優・・

些か精神的に不安定なのは生い立ちのせいかもしれない。

生まれた時から重い心臓病を患って・・・父親が2人の弟を連れて家出。

母親はアルコール依存で育児放棄。

残った兄と共に孤児院生活で、16歳で退学・荒れた生活を送ったこともあったらしい。

今現在もアルコール依存傾向を抱えているし・・・最近では自殺未遂事件があったようだ。

(--)ヘンリー8世背徳の王冠がノミネートされたりしていたので・・・

良き役者生活をして頂きたいものです。


このDVDシリーズ1部(・。・)違った感覚での歴史感が持てそうでいいかも~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。