SSブログ

小麦粉の値上げ12月から



スーパーで購入する大好きなアンパンに関しては6月の時点では余り意識することなく

購入していた。
大入りアンパンパスコ.jpg
スーパーでは85円だったからだ・・・

しかし・・・流石に12月業務用の小麦粉が値上げするのであれば

数年前オーストラリアの小麦粉不作時は85円ー>105円となった記憶が・・・


う~~むである(==)

バターやヨーグルトが値上がりしたので食パン食べなくなってきた
以前は大好きな
金谷ホテルパン.jpg
金谷のホテルパンを生協で購入していたのだが・・・

となると

切り餅を頂くか!(・0・)ノ此れは良いぞ!

切り餅に「黄な粉」「醤油」「味噌」「焼海苔」で美味しいご飯となる!!







後は実家からのお正月のお餅ですわ・・・

さ~~て今年のもち米は出来きたのか??心配ですが(^-^;;

上手に値上げに対して工夫して頂こう!!

感謝!感謝ですね(^-^)ノ

無事に御餅が届いたら、東京の美味しい物を送ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。