SSブログ

幸せ節電

こんにちわ。

世の中には節電に関わる本が数ある中で・・・・

17年前には


人にはどれだけの物が必要か―ミニマム生活のすすめ (中公文庫)

人にはどれだけの物が必要か―ミニマム生活のすすめ (中公文庫)

  • 作者: 鈴木 孝夫
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫


①新しいものをなるべく買わない

②古いものを棄てず大切に使う

③人様から出たごみや不用品は、道端から容赦なく拾ってきて使う

④ゴミは最小限しか出さない・・・・(・。・)と言うライフスタイルを提案していた

言語社会学者である・・・・

日本の際限ない消費社会に警報を鳴らし続けて・・

今回の大震災

う~~ん(==)確かに一理ある。

今だからそう思うのか??

とは言いつつも、数年前から(・。・)地球の大異変が起きていることは薄々感じていた・・

だからこそ、このような映画も出たのだと思う


ザ・コア [DVD]

ザ・コア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


B級映画かもしれないが・・・(・。・)私は人間のエゴと言う名の下でありえるかも??

と思ったものです。

今は、殆どの日本人がこのままでは・・・と危機管理意識を持ち始めている

その中でこの本はいいかも(^-^)ノ

しあわせ節電

しあわせ節電

  • 作者: 鈴木 孝夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本


色々な工夫が詰まっているし・・・(・。・)実行不可能ではないのではないかと思う。

また、明らかに(--)食糧危機の感もする・・今日この頃。

生活スタイルを大いに変換せねば!!と誓うのであった!(^-^)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

減額される年金前立腺がんのリスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。