SSブログ

コーヒーで皮膚がん予防効果

110515_1644~03.jpg


こんにちわ。

此れは、栄養学会の公開講座で知っている情報ですわ。

今更なんだ??(・。・)♪

情報ですが・・・

コーヒーの中に含まれる成分には

強力な抗酸化作用があるのです(^-^)ノ

故に美顔効果も期待されるのです。

お話では

インスタントでも砂糖、ミルク入りであっても効果の程は


変わらないということです。

1日2~5杯未満と言うことですわ。

良いからといってガブガブ摂ってはいけません(--)・・・

カフェインも含まれていますからね。

コーヒー好きには(^-^)朝の1杯はとても憩いのひと時です。

ただ・・・

悲しい事に


コーヒー産出国の出荷制限(==)・・・

世界的な天候不順と・・・(・・)今まで飲まなかった国々で消費され

(==)価格が高騰しているのです・・・

(。。)チョボク頂くしかないですわねえ・・・


庶民の?!楽しみコーヒータイムがなくなりませんように!!

切に望みます・・・・(--)・・・




コーヒーの医学 (からだの科学primary選書1)

コーヒーの医学 (からだの科学primary選書1)

  • 作者: 野田 光彦
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本



植物のくれた宝物―ポリフェノールのふしぎな力 (のぎへんのほん)

植物のくれた宝物―ポリフェノールのふしぎな力 (のぎへんのほん)

  • 作者: 梅田 達也
  • 出版社/メーカー: 研成社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本



植物ポリフェノール含有素材の開発―その機能性と安全性 (食品シリーズ)

植物ポリフェノール含有素材の開発―その機能性と安全性 (食品シリーズ)

  • 作者: 吉田 隆志
  • 出版社/メーカー: シーエムシー出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。