SSブログ

アバスチン、乳がん治療承認取り消し…米当局

お早う御座います。

女性にはおお!(・。・)と言う情報!

何故ならば「乳がん」治療に使われる

米食品医薬品局(FDA)は18日、


抗がん剤「アバスチン」の乳がん治療に対する承認を

取り消すと発表した。(@@)!!




 アバスチンはもともと大腸がんや肺がんなどに使われている。

乳がんにも効果があるとの臨床試験データを受け、

FDAは早期承認手続きを適用、

2008年に乳がんに対象を広げた。

 しかし、その後の2件の臨床試験では、

目立った効果は確認できず、FDAは、

高血圧などの重大な副作用を上回るだけの利益がなく、

患者の延命、生活の質の向上に資する証拠がないと判断した。

 アバスチンは、

日本でも大腸がんや肺がんに加え、

9月から乳がんに対する使用が承認されている。。。。。。(==##う~~んである

思ったほどの効果は認められなかったのかア~・・・


(・。・)いいお薬の開発だなーと思ったんですけれども


致し方ない・・・


良いお薬が出てくるのを期待しよう(^-^;;



(・。・)無論、癌にはならないように定期的に

乳がん検診は受けましょうね??

此れは大事ですわ!



早期がんは、治る確率の高いガンですもの・・・

今回の承認取り消しは残念ですが・・・

日々研究されてよき物が出てきますわ!(^-^b

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。