SSブログ

認知能力の低下は45歳から現れる



お早う御座います。

ありゃま(・。・)やっぱりねえ・・・

生活習慣病のこと盛んにニュースで言われていますし・・・

自分の親も(==#・・・もの忘れ??と思うことあります

それでも

日野原重明様のように元気で

100歳現役の先生をされている方も多々

その事を考えると


制限した食生活(--)・・・質素ではあるがバランスの取れた

制限カロリー食(・。・)ですわねえ・・・

書簡とかNHK特集を見る限り・・

しかも

95歳の時に実際に間じかでお話を伺ったときは

(・。・)お肌ピチピチ!!

びっくりの艶やかさでしたもの!!

(--)故に日野原先生の書簡1冊バイブルとして

参考にしています♪

(^-^;;95歳の時のお話を聴く前からですが

朝のコーヒーに

エキストラバージンノイル小さじ1杯は入れて飲んでました!

日野原先生は(・・)野菜ジュースとか牛乳でしたけれども♪

理由は

私は「冷え性対策」

先生は「高コレステロール対策」共に

動脈硬化予防になりますわ(^-^bうふ☆



盛んに

元気で健康の為に沢山の情報が溢れていますが・・・

基本はやはり

生活習慣病にならない事(^-^)♪

新しくゲットしたシリマ型のMBTシューズ+万歩計♪

タニタの万歩計.jpg110714_1518~01.jpg

毎日テクテク10000歩!!!(^-^)ノ

其れと

毎日ランチのチョビットお金はかかるけれども(^-^;;

健康一番のメイプルフーズのBC400!!



(・・)病院へ行き治療することなく元気!!

これが一番!

認知症もガンもやはり・・・色々いわれていますが

生活習慣病がきっかけだといいますものね・・

(。。)年相応のもの忘れ・・メモリながら記憶よりも記録!!

此れしかないでしょうねえ・・・♪♪♪

今日も早寝早起きで(^0^)ノ体内時計リセットだ!!ファイト!




タグ:認知能力
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

いっちゃんまま

あんれに様、お早う御座います。

ナイス有難う御座います(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-08 05:47) 

いっちゃんまま

ハマコウ様、お早う御座います♪

朝早く有難う御座います(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-08 06:45) 

いっちゃんまま

Pandan様、お早う御座います。

ナイス有難う御座います(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-08 08:20) 

いっちゃんまま

弁慶様、お早う御座います。

朝早くから訪問感謝いたします♪
by いっちゃんまま (2012-01-08 08:21) 

いっちゃんまま

Yoshinonoko様、お早う御座います。

(^-^)ノナイス有難う御座います!
by いっちゃんまま (2012-01-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。