SSブログ

永久凍土のバクテリアに老化を遅らせる効果、ロシア研究



お早う御座います。

老化現象の遺伝子は、ある程度は解明されている。

しかしなあ~・・・(・。・)病気の原因は「老化」ではなく・・・

生活習慣によるものが大きいことは判明しているからなー。

老化は細胞のコピー機能のものだが・・・

それに輪をかけて機能低下に起こさせているのが、

生活習慣による(==)各臓器の機能低下・・・

(・。・)其れを考えると・・・老化速度の遅延作用によって永く病と苦しめられそうだ・・・

根本は己の生活習慣が・・・と思うのよねえ・・・

かの聖路加の名誉院長・理事長でもあられる「日野原先生」は




食事制限と運動で(階段を使う・ストレッチング・好奇心を持って・・)

生活習慣をよきほうへと生活された成果で・・・健康!!

此れは重要だ!!(^-^)ノ

健康である事!!


寿命を延ばしても・・・(・・)病気じゃねえ・・・

若い肉体でも病弱ならねえ・・・・と思うのだ。(・・)

それと・・・(==)「バクテリア」・・・しかも永久凍土から・・・

ちょいと前の小説「ナノテクノロジー」で人間が寄生されて・・・

人間が人間でなくなる・・・(・・)以前の人ではない状態になってゆく・・と言う・・

小説があった!!人体実験ですが・・・(・・)

解明することは大切ですが・・大袈裟に成果を強調する(==)研究所の強気は

なんだかなー・・・(・・)ですわ♪♪♪

もうちょい研究成果・報告を出そうね(^-^bなーんちゃって♪


(・。・)人には長寿遺伝子があるんだもん・・・

その長寿遺伝子を活性化させるのは・・・

いわずもがの生活習慣だもんなー・・・

(^-^)ノ生活習慣で健康で元気が一番ですわ!!
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 6

yakko

お早うございます。
やはり生活習慣で健康があるんですね〜
by yakko (2012-01-20 10:27) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます!
生活習慣本当に大切ですね^^
by リキマルコ (2012-01-20 11:18) 

いっちゃんまま

yakkoさま、こんにちわ。

ええ、長寿遺伝子はどなたでも持っているということです。

ただ、活性化させた状態を如何に維持させているか・・

だそうですわ(^-^)ノアンチエンジングとは若返りではなく。

健康な状態維持だそうです。(^-^b

コメント有難う御座いました♪
by いっちゃんまま (2012-01-20 13:58) 

いっちゃんまま

リキ マルコ様、こんにちわ。

実際に日野原先生とお話しすると良くわかりますねえ。

(・。・)生活習慣の大事さを。

コメント有難う御座いました(^-^b
by いっちゃんまま (2012-01-20 14:00) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。
いわれるように長生き出来ても、体の自由が利かないとか痛いとか、不快に思いながらになると、苦しいですね。
私は無病ではないですが、出来るだけ病の数を増やさないようにしたいと思っています。
またよらせていただきます。
by 楽しく生きよう (2012-01-20 14:28) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、お早う御座います。

ナイス及びコメント有難う御座いました(^-^)ノ

一病息災であれ、

無病息災であれ(・。・)健康生活維持は大切ですね♪
by いっちゃんまま (2012-01-21 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。