SSブログ

気分が沈む?ちょっとした水不足かも 米研究



お早う御座います(^-^)♪

水分ですか??

おしっこの色で判断ね(。。)・・・

普通に足りているかも♪

流石に朝の(^-^;;一番は濃いのだと思う・・・♪


(・。・)一気に飲むのはこの時期は御トイレに行くことになるし・・・

体が余計に冷えちゃう・・・


チビチビと飲むのがいい見たいね♪

この時期乾燥しているし・・・

喉の粘膜にも水分は必要ね!!

大凡お食事では含まれるので・・・

冬場は1000mlくらいなのかなあ~???

(・。・)とすれば・・・・大丈夫なのかな??

飲みすぎるとかえって血が薄くなったりして

いけないとも言うので(。。)やっぱり・・・おしっこの色ね!!

大抵は生姜湯+黒砂糖2欠片350mLのマイポットです♪(^-^b

黒砂糖は沖縄産です♪
黒砂糖+生姜湯.jpg
このカチワリ黒糖が美味しくって(^-^)♪

非常食にも入れているのだ!!

開けた瞬間に(--)黒砂糖の香り・・・

ア~・・南国の香りかしらと悦に入る♪♪♪



(・・)スーパーで3袋ほど毎月購入♪

私のお気に入りの黒砂糖です♪(^-^bうふ☆

多分・・・1日に飲んでいる水分量としては・・・

十分ではないかな???

コーヒー(・。・)??はカフェイオンが含まれるので・・・

入れちゃダメなのね・・・

1日2~5杯未満なら抗酸化作用でお肌には言いのよねえ~♪

110515_1645~01.jpg

水分・・・(・。・)意識して取るようにしよう♪

冬場はね♪(^-^b




タグ:水分量
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

楽しく生きよう

私は血圧高いので水分たくさん取るように言われています。
白湯、紅茶(砂糖無し)、珈琲合わせ、一日中飲んでいます。トイレには片手では足らないくらい行きます。目標おしっこ2Lです。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 12:51) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、こんにちわ。

おお!!凄いですね(・。・)

人によってなのでしょうが♪

飲みすぎも取らないのもいけないだなんて(==;;難しいよね?

コメント有難う御座いました(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-26 14:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
黒砂糖好きです。
普通の砂糖より体゜によくて太らないとていいますが…
by 夏炉冬扇 (2012-01-26 22:15) 

いっちゃんまま

夏炉冬扇様、お早う御座います。

(・。・)ええ・・・黒糖には未精選されていない成分のミネラルが体にバランスよくなるので、血糖値や中性脂肪の上昇は白砂糖と比べて低いそうです(^-^b

同じようなことは(・。・)玄米も白米と比べてだそうですわ♪

コメント有難う御座いました(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-27 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。