SSブログ

パーキンソン病の症状改善に太極拳が有効、米研究



お早う御座います。

医療の大半は西洋式が取り入れられてきたが(・。・)

此処数十年は東洋医学?!東洋的な考えが見直されてきたように思う。

それはとても良いことだと思う(^-^)

小刻みに動く手脂は緊張すると更に小刻みになって増幅される・・・

呼吸法と大きな動きで・・・・身体を整えてゆく(・。・)・・太極拳・・・

太極拳だけに限らず(--)♪

心を見つめなおすのに・・・瞑想の一つでもある

ヨガや禅も見直されている・・・・

ウオーキングも認知症に効果があるとされている・・・・

自分の体を心を・・・自然に同調させた・・・(・・)・・・・

本来人間も自然とともに生きて生活してきた・・・

自然との共有は東洋的な考え方・・・(^-^)うん☆とてもいい取り組みだと思う♪

西洋的東洋的と分けずに・・・どちらも(・。・)人が編み出した方法。

どちらとも良き面を取り入れて病気の軽減につなげられたらなあ~と思う。

(--)太極拳を普通に学んでいる友人は

実に奥深く・・・ストレス解消にもなるが・・(==)試験で昇級出来るか?!ストレスだ!

(^0^)とも言う♪♪♪極めれば・・・・なんでも大変な事ですわね♪

何たって♪(・。・)漢字が難しいらしい・・・中国語だもんね♪

色々な道具?!武具を使った型があるらしいのだ・・・・

姿勢や体のバランスは良くなるが・・・(--)♪頭までついてゆくのが大変だとか♪♪♪

うふ(^-^)♪



(--)激しい運動は・・・其れに寒いし・・・

(・。・)で、1分間で出来るらしいのを教えてくれた!!

ほお~1分間でDVD付!(^-^;;これなら出来そうかな??

PC操作ばかりで姿勢がピッと出来たら(^0^)ノ儲けもんじゃ!

サンキュウ教えてくれて♪♪♪

(・。・)健康一番!

しなやかな姿勢で過ごそう♪♪♪



(・。・)超簡単!入門の前の本当に・・・簡単なやり方・・・♪

転ぶことも無い(--)♪フンフンフン♪

友人のように昇級して指導したいわけではないので(^-^)♪

健康作り・・・(・・)ホームウエアで行えるのが良いや♪


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

楽しく生きよう

西洋医学で対応できなくても他の方法で改善できれば佳いですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-17 08:53) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、こんにちわ。

和洋折衷と言う言葉もありますから♪(^-^)ノ

チャンポンさせてオリジナルの良きとことりですね♪♪♪
by いっちゃんまま (2012-02-17 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。