SSブログ

FPSゲーム、視覚障害の改善に効果 米研究



お早う御座います。

そうですねえ・・・シュミレーション式のゲームは仮想現実での訓練ですから

応用としてある・・・・というのは理解できますね。

脳の訓練や検査でも同様のことは行われているので・・・

先天性の白内障の子供に『視力回復』に取り入れ内容ですが・・

本来人間も自己保存の法則に従っているわけで、戦闘シーンに対して

興味を持つ?!と言うより本能がなっせるワザだと思う。(・。・)

後発性白内障や・・・(・・)他の視力回復に対して効果があるのであれば

回復した本人は(^-^)♪


人生に対して楽しみが減る事にはならないのでいいんじゃないかなー♪♪♪


戦闘用であれ(・。・)医療用になれば・・・よきことだと思う。



およよよ・・・私の大好きな(・。・)プレデターちゃん!!これも・・??

ああ・・そうだよね、彼らは宇宙のハンターだもんね♪

宇宙トカゲ(エイリアン)とこよなく闘うのを(==##楽しんでいるのだものねえ・・



(--)実際に先天性白内障とかの視覚障害者の方々への教育は

大変なんだなーと思う。。。。

この方々への(・。・)世界を広がり・・楽しみだ出来たら♪

研究の更なる成果を期待したいです(^-^b


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

楽しく生きよう

ゲームはゲーム脳になるからと少し距離を置きつつ、自分を制しているところがありますが、佳い使い方があるんですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-22 07:23) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、こんにちわ。

(・。・)そうですね、やり方で良き刺激になるものですね。

よりよき物が出てきますようにですね(^-^b
by いっちゃんまま (2012-02-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。