SSブログ

かんきつ類たくさん食べる女性、脳卒中リスク低下



お早う御座います。

ほお~・・そうなんだ(・。・)♪

そういえば・・・・(‘‘)みかん農家であったので♪

長崎産みかん.jpg

毎年のようにおみかんはダンボール箱で送られてくる♪

有り難いことです(^-^)

家系には脳卒中なる者はないけれども・・・



『糖尿病』と『ガン』はあるなあ~??

生活習慣病ですからねえ・・・(==)・・・

果物や野菜の抗酸化作用のお陰で(・。・)改善は出来ると言う事や

予防効果があることはよく報告書でもあるね(^-^b

冬場の風邪予防にもなりますね♪

ビタミンCは血管や神経にもいいといいますし♪

貧血予防にも欠かせませんしね(^-^)♪

ジュースだと(・。・)カロリーの摂りすぎになるので・・・

やはり毎日1個くらいがいいのだろう♪



適量を頂く事は大切ですね♪♪♪

日本では(・。・)1年を通じて色々な柑橘系を頂く事ができる♪♪♪

恩恵だと思う(^-^)ノ

この大切な恩恵似感謝しつつ頂こうね!!



nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

楽しく生きよう

自然のもので健康が一番。
by 楽しく生きよう (2012-02-25 08:23) 

yakko

お早うございます。
良いことを聞きました。柑橘類はよく食べます(^。^)
by yakko (2012-02-25 08:23) 

SU-SAN

ビタミンを摂ると疲労回復もできるし
色々と健康的ですね。
by SU-SAN (2012-02-25 10:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
私は毎日蜜柑、何かしらたをべてます。男性はどうなんでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2012-02-25 22:30) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、お早う御座います

(^-^)ノ自然の恵みほど贅沢な物はないですね♪
by いっちゃんまま (2012-02-26 04:13) 

いっちゃんまま

Yakko様、お早う御座います。

(・。・)適量の果物は健康に良いことなのですね♪
by いっちゃんまま (2012-02-26 05:16) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、お早う御座います。

(^-^)体のリフレッシュが出来る太陽の恵みですね♪
by いっちゃんまま (2012-02-26 05:18) 

いっちゃんまま

夏炉冬扇様、お早う御座います。

(・。・)男性は社会で働いていたらストレスが大きいと思うので、

ビタミンCはそういった意味で効果はあるのではないでしょうかね?
by いっちゃんまま (2012-02-26 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。