SSブログ

植物工場、550万円なり 大和ハウスが4月発売


お早う御座います。

ほお~(・。・)これはいいですね♪♪♪

少し大きなお庭があるところや

自給自足を目指しつつ・・(・・)天候に影響を受けずに出来る野菜♪

新鮮で美味しい、完全に手に入る野菜工場!!(^-^b

電気代に関しては(・。・)これこそ、太陽光電を散りいれられたら・・・♪

温暖化にも関係なく食糧危機にも!!

何よりも野菜は、健康に欠かせない食材ですもの・・・・♪

(^-^;;これが自分のベランダに設置できるほど

小型化するまで・・・・(。。)

お家では此れかな♪♪♪

今年も何となく・・・・天候が不安定なようだし・・・・



(--)きょうねんの知恵でも大丈夫みたいだし♪♪♪

お家の温度の温暖化予防!???
豆苗釜飯の器で.jpg

(・。・)自分で出来る事の安心と安全確保にはいいことよね!!


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

SU-SAN

550万円…スタートとしてはかなり格安なのでは?。
こういう自家栽培のシステムが普及して
自分の家の味を楽しめる文化がますます発展するといいな。
by SU-SAN (2012-03-22 06:29) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、お早う御座います

(・。・)ニュースでも取り上げられていましたね♪

確実に食糧不足とか天候不順が予想される中で

個人単位で食糧確保できる時代が来るのかもしれません♪

エネルギーは全て自然でまかなえることが出来て・・・♪

野菜は自給で頂く(^-^b素敵な未来へ!!
by いっちゃんまま (2012-03-22 07:50) 

hisa

写真を見る限りだと水耕栽培のシステムみたいだけど、
土が使えればもっといいんだけどなあ。
by hisa (2012-03-22 10:08) 

楽しく生きよう

こういう時代になったんですね。

by 楽しく生きよう (2012-03-22 13:47) 

いっちゃんまま

hisa様、お早う御座います

土だと肥料の面で色々と(・。・)配合にむらが出るようです

イチゴも葉の類は今は水栽培のところが多いですねえ

(--)姿勢も立ったままなので体には負担が少ないようです♪
by いっちゃんまま (2012-03-23 05:11) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、お早う御座います

高齢社会で農業に従事する方が減少する中で

(・。・)食糧自給率のためにこの方法はいいのかも♪
by いっちゃんまま (2012-03-23 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。