SSブログ

寝過ぎも睡眠不足も心疾患リスク上昇、米研究


お早う御座います

単純に運動不足によることと

脳の機能とか運動機能とかの衰えではないかな??

だって

(・。・)入院してやることなく

寝てばっかりしていると(--)♪

3食昼寝付みたいなものだし♪

いざ、お仕事とか家事とかになると体も頭も動かない

(・・)・・・血管の弾力性の衰えもあるのではないかな??

運動すると

脳の海馬とか活発になる物質が放出されるという事や

筋肉がなくなると骨も脆くなる事も・・・

40歳以降筋肉は自然率的にも無くなってゆくものらしい・・

動かないと骨の密度もなくなるし・・

骨の中のカルシウムがなくなると

心臓にも大切なカルシウムイオンが無くなって・・

心臓の機能も衰えちゃうからね(・・)心不全になる?!

ともわれ・・・・程ほどの睡眠よね♪♪♪

睡眠は22時~2時までは寝ていないと体に必要な

ホルモンが放出しないという事も

わかっているもんね(^-^b

寝ることも程ほどだね!(^0^)ノ

さてさて、私は早寝・早起きなのでべーつに(・。・)だもん♪

リズムは大事(^-^b



昨日は

頂き物が届いた!!

土佐の文旦.jpg

(・。・)土佐の文旦!!

おとめの会とちおとめいちご.jpg

大きな大きなとちおとめ!!

季節の果物だーい!!(^0^)ノ





芳賀は(・。・)妹夫婦の特産地♪♪♪

大きな大きなイチゴをかぶりつき!!(^0^)ノ

美味しかったよ!!

早速

お礼のお葉書きかかないとね(^-^bうふ☆

頑張れ栃木県!!波賀町!!


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

PopLife

そうですか?近年では入院患者間分刻みのスケジュールで大わらわ
だった記憶が残ります。手術前は特に。整形外科だったからでしょうが。
であっても看護士をいかに口説くかで病室を賑わす者さえいましたから。
でもあの頓挫した世界には二度とお世話になりたくありませんが。
遅くなりましたが、どうかお大事に。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-03-29 11:10) 

いっちゃんまま

PopLiFe様、お早う御座います

(・。・)多分、外科系の入院では期間限定ですからね♪

慌しいのでしょうね、また、入院期間が限定された病気?!もあるようで入院期間が短く設定されているのでしょう。

それが、入院予約というものなのでしょうね(^-^;;

入院は余程の無い事が無いと嫌ですねえ・・・(==#
健康一番ですわ!!
by いっちゃんまま (2012-03-30 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。