SSブログ

鬼平犯科帳イコール吉右衛門でしょう

こんにちわ。

とうとう中村吉右衛門さんが7月に人間国宝になって・・・

雲のような存在になられたなあ~と思っていた矢先

へえ~と言う番組??

もっとも、映像で感じる「平蔵」はやはり見慣れている吉右衛門さんが一番しっくりとくるので

他の俳優さんが役をこなされてもピンと来ないのでしょうね(^-^;;

随分昔になるがCMに出られたことがあって・・・照れたような感じの雰囲気が大好きでした!

鬼平は池上さんの小説から入ったので正に時代劇!そのものの想像力の世界

それを、人間味溢れた吉右衛門さんが映像に出られて・・・(・。・)ホーホーホーでした♪

かる~~いのりの時代劇ではなく・・・

いいなあ~とおもっていました(^-^v

その秘密は
時代劇を作る方の深い思いがあったんですねえ・・・

時代劇の作り方 プロデューサー能村庸一の場合

時代劇の作り方 プロデューサー能村庸一の場合

  • 作者: 能村 庸一
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


な~~るほどな(・。・)だから、皆様に愛されているのだなーと思いなおしました。

それに、小説でも池上さんの深い資料のたまものなんだということも(^-^;;

原色再現 江戸名所図会 よみがえる八百八町 (ビジュアル選書)

原色再現 江戸名所図会 よみがえる八百八町 (ビジュアル選書)

  • 作者: 澁川 泰彦
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



江戸切絵図集―新訂 江戸名所図会〈別巻1〉 (ちくま学芸文庫)

江戸切絵図集―新訂 江戸名所図会〈別巻1〉 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 市古 夏生
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫



江戸買物独案内 (1972年)

江戸買物独案内 (1972年)

  • 作者: 中川 芳山堂
  • 出版社/メーカー: 渡辺書店
  • 発売日: 1972
  • メディア: -


いや~~此れだけの?(・。・)資料があってあの時代・・・惹きつける魅力があるのだなあ~

改めて(--)奥深いと感心しましたわ♪♪♪

益々ファンになっちゃいました!(^0^)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。