SSブログ

りゅう座流星群

こんにちわ

今年は13年周期のりゅう座流星群が観測される可能性があるということと、週末休みである事から

盛り上がりを見せていますねえ(^-^)

ただ、残念な事には日本が観測される時間帯が午前2時から5時くらいお会いだと予想されています。

しかーし!!

満月に近い状態と言う事と(==)月の明るさで見えづらい??可能性も??

しかも・・・明け方近い事もあり・・・観測にはいまひとつ不条件な要素がありますねえ・・・

とは言え今はインタネットの時代!(^-^)

他の国々からの観測をリアルタイムで見ることが出来る!!


週末である事もあり(^-^)ノ

秋の夜空を眺めるには良いかも♪♪♪

(・。・)朝方は冷え込みますので十分温かくして観測して楽しみましょうね♪


月刊 星ナビ 2011年 11月号 [雑誌]

月刊 星ナビ 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。