SSブログ

前立腺がんのリスク


こんにちわ。

俄かにアメリカの研究発表で(・。・)話題になっているようですが・・・

以前から、サプリメントの過剰摂取には注意するように注意書きにも有りますし、

栄養指導の中にも必ずといって良いほど、単独食材の過剰摂取は良くないことは指導されています。

今更??(・。・)ありゃま??と言う感はありますね。

ビタミンE が多く含まれる食材には「大豆」などがありますし・・・(--)先ず大量に頂く人はいない・・

アーモンドとかいくら、うなぎ、めんたいこ・・・大量に食べることは無い!

サプリメントの大量摂取って(==)??何事も過ぎたるはどうよ、ですわね!

極々普通に補助する分には・・・と思います。

厚生労働省が定めた1日のビタミンE摂取量は成人男子で9mg、成人女子で8mgです。食材的にはうなぎ100gで4・9mg、めんたいこでは6・5mg・・・早々に(==)100gも頂くような事もない・・・

抗酸化作用とか血流を良くする意味においては良きものです(^-^)

かの長寿の日野原重明さんもオリーブオイル茶さじ1杯の習慣化されています。

病気にならない15の食習慣 (青春新書インテリジェンス)

病気にならない15の食習慣 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: 日野原 重明
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: 新書


この程度で十分だと思います(・。・)
これがいい・・あれが言いと言いつつ・・・なんでもそうですが過剰摂取はいけません!!

そう思うお話でした(^-^)

美味しく適量に頂、補助してゆきましょうね??

(・。・)基本はバランスの取れた食事です!

食事で頂く方の方が一番良いことですから(^-^b
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

この記事は他にも気になる情報が載っています。

”ビタミンEとセレンを共に摂取する”グループのリスク(およそ4%)は、”ビタミンEのみの”グループのリスク(およそ17%)よりも少ないという事実です。

このため、ビタミンEと共にセレンを摂取すれば良いのかもしれないと個人的には思っています。

ただし、”セレンのみの”グループのリスクはおよそ8%なので、その点も見逃してはいけません。

いろいろ思うことはありますが、
この記事とは反対の研究結果もあるので、とりあえず私は様子見です。

by NO NAME (2011-10-13 21:24) 

いっちゃんまま

丸藤瑠璃様、コメント有難う御座います。

そうですね、サプリメントに関しての健康被害諸々のトラブルに関しての報告は東京都でも注意を呼びかけたり窓口はあるのですが・・・

今のところ私は、食事で頂くようにしています(^-^)

貴重なコメント有難う御座いました。
by いっちゃんまま (2011-10-14 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せ節電ゲーテの恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。