SSブログ

冬の節電対策


こんにちわ。

まだ早いというかもしれないが・・・今年は急に天候が変わることは

経験済み(==)・・・

しかも、チリ沖の海水温が低い現象とやらで冬は寒い!と予想されている。

昨年は此れで難を逃れて過ごした!
湯たんぽ.jpgクリスマスプレゼント久下さんから靴下.jpg毛糸の靴下.jpg110721_0518~01.jpg
この、真冬の対策で、暖房無し!!の(^-^)生活を送ったのだ!

室温5度の中でも大丈夫でしたわ!!(自慢)♪

電気代も2500円~3500円で過ごせましたのよ(^ノ^ホホホ・・・

(・。・)しかーし!念には念を入れて・・・

生協のパンフレットを(。。)ジーッと見つめながら・・リストアップ!










後は、衣類に貼るカイロかな♪(^-^)1箱30個入りで580円くらいです♪

此れは冬場必要備品ですわ!!

このカイロのお陰で多少衣類が少なかったり、薄くとも大丈夫!

貴重な品物です。

電気の暖房は使わない!

無論ガスも石油もです。

寒いときは温かな飲み物(^-^)

黒砂糖+生姜湯でポカポカしています。

寒いな~と感じたら、室内運動
110512_0651~01.jpg

此れを踏んで(・。・)体を暖めます!!

工夫と知恵で今年の寒い冬を乗り切りますわ!!!(^-^v
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

いっちゃんまま

xml-xsl様、お早う御座います(^-^)ノ

nice!有難う御座います!!嬉しいですわ♪
by いっちゃんまま (2011-10-18 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。