SSブログ

トルコ地震!!



こんにちわ。

大きな地震が発生したようです!

日本と同じように地震が多いとされている「トルコ」で。。。。

確か、トルコ大地震は1999年にも・・・・というか20世紀だけでも9回もの

大きな地震に見舞われている。(==)

大きなプレートが存在するからなのだが・・・


日本も決して人事ではない!(・。・;;


多数の生き埋め情報もあるのだが・・・・

軍隊も出て救助活動も行われ、国際援助支援を要請したらしい・・・


多くの人が早く救出されますように・・・お祈りします(--)

地震の多い国である。(・。・)

やはり普段から備えておかなければ!

東京都でも大々的な訓練が行われるようです。

10月29日土曜日に。

(・。・)訓練は大事!もしもの時の・・・・備えですわ!


私も再度確認しておかねば!(。。)備蓄の品々・・・・










(。。)備蓄の食糧3日間分
110901_1557~01.jpg

あとは・・・御トイレよねえ・・・♪

防寒もこの時期は大事だわ・・・

季節季節に合わせた防災グッズ内容見直しは大事な事(^-^;;

皆様くれぐれも備えあれば・・・憂い無しですぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。