SSブログ

青ヶ島って一番人口の少ない村

こんにちわ。

東京都なんですよねえ(・。・)

意外や意外なことに


俳優の「あおい輝彦」さんがこの島の出身だとか♪

ホームページを見る限りにおいては

周りを本当に海に囲まれた小さな島のように見受けられる

へえ~・・・

人口の約半分が

島外出身の

村役場職員や

学校教員・建設作業員及び


その家族で占められていることから、


島民の平均年齢は離島としては若く、30歳代後半である。


ほええ~・・・観光は(--)・・・

羽田からの八丈島までチャーター便かあ・・・

その後(‘‘)ヘリコプターなんだろうなあ~・・・


夏行くには長閑で良いかも??

しかし(==)台風とかでしけると・・・・足止めかア~・・・

微妙な島ではある。


慌しい時間とかから離れるにはいい環境かもしれませんね

の~~んびり空と海を眺めて・・・・

島も周りを散策して過ごす場所としてはね(^-^)


青ヶ島を題材にした漫画ですわ♪(--)ふ~~ん・・・・

青ヶ島は交通が不便な為8月11日のお祭りの時ぐらいしか

華やかで賑わいのあることは無いような村ですわ

でも、牛祭りにはファンもいるようで(^-^)楽しみに訪れる方もいるとか♪

(・。・)ある意味不可思議な村でしょうね♪・・・

東京最南端の離島“青ヶ島”を舞台に

島から出られない臆病な少年と、

都会から来た心に傷を持つ少女の恋を綴る。

若手女優・仲里依紗がヒロインを務める映画です♪(^-^)ノ

若かりし頃の愛い愛いさ♪



こんな村って・・・あるんだなー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。