SSブログ

電子レンジの簡単なお掃除

お早う御座います。


少しずつお掃除を手がけています(~~)

23日の祝日には

小物のニャンコちゃんを重曹で洗い

テーブル干ししました(^-^b

にゃんこ干し.jpg

さてさて・・・いつも使う電子レンジちゃんと使った後拭くのですが・・

イマイチ(==)簡単にお掃除できんかなあ~???

という事で(・。・)

やり方は簡単。

スポンジやいらない布を湿らせて、

電子レンジで温める(^-^)♪

湿らせたスポンジを温めることでスポンジの消毒もでき、

温め終わったらすぐに、

汚い電子レンジの庫内を掃除できます!!

湿らせたスポンジや要らない布は3~5分ほど温め、

湯気で汚れが落ちやすくなるまで数分間そのままにしておく(^-^bイエ~~イ!!

まあ~湿らせるだけでなんですから

私は此れにしみこませます(・。・)オレンジの香りで良いんです♪

ボウルに水と少量馴染ませて・・・・スポンジを湿らせるの(^-^)いい香りがします♪

みかんがあったらみかんの汁でもいいけれどもね(~~;;うふ☆

長崎産みかん.jpg

沢山届くから♪

オレンジパワーと心地よい香りですわ!!

(・。・)本当に良く落ちるからお試しあれ♪

え??知っていた??(・。・)・・・・ありゃま!


(--)・・・♪お掃除は少しずつ早めにやろうね!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

いっちゃんまま

うさ様、こんばんわ(^-^)ノ

いつもナイス感謝いたします♪ルン(^-^)♪
by いっちゃんまま (2011-11-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。