SSブログ

WAVE 骨粗鬆症治療薬が宇宙でも効果



こんにちわ。

そうです(^-^)

意外だとも思われるかもしれませんが(・。・)

この「宇宙医学」と呼ばれる分野は

今や日本にとって大切な分野です!

何故ならば、この宇宙という特殊な環境は

正に高齢社会を迎えた健康に過ごすかを示唆される

取り組みだからなのです。


健康な人が地球に帰ってきたら(・。・)歩けない!立ち上がれない!状況

此れを打破する取り組みは

超高齢社会の日本においての研究分野なのです。(・・)ノ

宇宙飛行では、加齢と同じくらいの変化が急速に起こるのです!

今回の骨粗鬆症薬の服用が


地球に戻って来た際にはっきりと効果があったことは

嬉しい成果だと思うのです(^-^)

予防的対策を行うことの大切さ、


実践すれば骨粗しょう症は防げるという事です!

古川さんが取り組んだ運動は高齢者が寝込まないための

確かなる示唆と思うのです。

日本のステーション「きぼう」正にきぼうの研究施設と

いえる誇れますわ!!
宇宙ステーション「きぼう」.jpg

宇宙医学は究極の予防医学なんですのよ!(・。・)

筑波センター「宇宙医学案内板」.jpg

市民公開講座も行われていますので、

是非とも聴講していただきたいものです(^-^b

第57回宇宙医学案内板壁掛け.jpg

知っていただきたいことは、

こんなに素晴らしい研究を日本で行っていることですわ!(^0^)!!

宇宙医学のパンフレット①.jpg





参考までに(--)♪

中々奥深いものです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。