SSブログ

難聴が生み出したベートーベンの名曲たち、オランダ研究



お早う御座います。

ベートーベン(^-^)

この時期よく聴きますね♪♪♪

沢山の名曲の中で重厚な曲が多いのですが

特徴のある曲も多いのではないでしょうか?



(・。・)にしても・・・日本人は第九が大好き♪

あちらこちらの合唱団だ歌っています♪

私が住むわが町には音大が直ぐ傍にがあるせいか

音大生のピアノ音とか歌声が聞こえてくることがあります(^-^)♪

(・・)ベートベン・・

映画で生い立ちを見たことがある

「ベートベンの恋人」だったかなあ~・・・

最近では「のだめオーケストラ」でしたかねえ(--)・・・

かる~~クラシックに入り込むには良かったかも♪(^-^)♪

(・・)友人の中には大人買いをして「のだめオーケストラ」の単行本

全巻持っている!!



(--)今は普通に第九を聴いていたいですわ♪

ベートベンが難聴で自分の内面にあった「音」のイメージで

名曲を作り上げた事実があったとしても

素晴らしい曲には変わらない。

(・・)難聴の方の音域の研究にも示唆があったことは

難聴の方へよりよきものが提供されれば・・・♪♪♪


運命・・・・悲愴・・・月光・・・重々しい曲が続くけれども・・・

(--)雄大で・・・いい曲ですわ・・・


冬はクラシックいいものです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。