SSブログ

孤独のグルメ

お早う御座います。

本日から仕事始めです(^-^)♪

早々、最近はまたまた昔?!流行していた連載ものが

始まるとか??

美味しいんぼうもらしい・・・

漫画がテレビでもあるらしい(・。・)およよ・・・

東京テレビで夜中の時間帯のようですが(==#

実に渋いのだな・・・此れが!

『孤独のグルメ』

扶桑社の『月刊PANJA』誌上で

1994年から1996年にかけて連載されていた

原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画(・・)



(・。・)ね?渋いでしょう?

主人公・井之頭五郎は

食べる。

それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、

ひたすら食べる。(^-^)ノ私のチキンラーメン見たいのもの?

(・・)こちらは単にピンチの時のお家で食べるラーメンね♪

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、

彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。

孤独のグルメ-。

それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。

そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、

最高の「癒し」といえるのである。(^-^)う~~んいいな♪♪♪うふ☆

一度完結していたが、

『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活。

その後、『SPA!』上で不定期に新作が掲載されている。




2012年1月4日からテレビ東京系列においてテレビドラマ化されたの♪(^-^)ノ

個性的かつ実力派俳優、松重豊♪♪♪(・。・)主人公に似ているようにも・・・・

ただねえ・・・(==#夜中の0時43分からなのよねえ・・・

う~んしかも平日!!(==##
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。