SSブログ

テルマエロマエ

お早う御座います!!

(^0^)ノとうとう公開になりますか!!!

嬉しいです!!

「テルマエロマエ」

古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディである(・。・)ウフフ♪

そうなのです(^-^)漫画♪コミックが映画化されたのです!!

舞台はハドリアヌス帝時代、

西暦130年代の古代ローマ(^-^;;すごいっしょ??

浴槽を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスは、(俳優の阿部さんね♪)

革新的な建造物が次々に誕生する世相に反した

昔ながらの浴場の建設を提案するが採用されず、

事務所と喧嘩別れしたことで失業状態に陥ってしまう(==#何処の時代もね・・

落ち込む彼の気を紛らわせようとする友人マルクスと共に

公衆浴場に赴いたものの、

周囲の騒々しさに耐えかね雑音を遮るため湯中に身を沈めたルシウスは

壁の一角に奇妙な排水口が開いているのを見つけ(。。)???

仕組みを調べようと近づいたところ、

足を取られて吸い込まれてしまう。

不測の事態にもがきながらも水面に顔を出すと、

彼はローマ人とは違う「平たい顔」の民族がくつろぐ、

見たこともない様式の浴場に移動していた。(@@)!!

ルシウスが見た「平たい顔族」とはアジア系有色人種の未来の姿、

すなわち現代日本人であり

ルシウスは浴場を使ったタイムトラベラーとなっていたのだった!!(@@)

これ以降、

ルシウスは自分の意志とは無関係に

度々「平たい顔族」の風呂へ訪れては、

古代ローマと現代日本の世界を行き来し、(^-^;;うふふ♪

それが自らの創意工夫によるものではないことに若干の後ろめたさを感じつつ、

そこで得たアイディアをローマでの浴場設計・運用考案に活かし、

浴場施設専門の空間プロデューサー的名声を勝ち得ていく(^0^)ノ!!!

(・。・)と言うお話なのですが♪

映画化に当たってローマで行ったのが凄い!!

うふふ(^-^)実に楽しみな映画化です♪


(・。・)1巻から~4巻くらいまであるのだ!!








(・。・)テレビでも漫画ですが放映されています♪

(==##但し・・・真夜中深夜帯ですわ・・・

2012年1月12日木曜日つまり昨日?!から(・。・)

毎週木曜日フジテレビ24時45分から~3回ですけれども(==)漫画です♪

映画は4月28日から東宝系ロードショー(^-^)うふ☆

阿部さんがどのような演技を見せてくれるかワクワクです♪♪♪

最近では(・。・)坂の上の雲でも観た方はいらっしゃるかも♪

今一番気になる俳優さんの一人です(^-^b
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

いっちゃんまま

dendenmusl様、お早う御座います。

ナイス感謝いたします(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-13 07:34) 

いっちゃんまま

ハマコウ様、お早う御座います。

ナイスありがとう御座います(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-13 07:35) 

いっちゃんまま

akkun様、お早う御座います。

ナイス有難う御座います(^0^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-13 07:35) 

いっちゃんまま

ビタースイート様、お早う御座います。

ナイス有難う御座います(^-^)♪
by いっちゃんまま (2012-01-13 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。