SSブログ

少量のニコチン、高齢者の記憶力回復に効果 米研究論文



お早う御座います。

(・。・)確かに、ニコチンは脳を刺激するけれども・・・

副反応ともいうべきリバウンドの記憶低下が更に進むのですし・・

ニコチンパッチを使うにしても

(==#元々高齢者は皮膚が乾燥してかぶれやすく冬場なんかは

搔き壊したりして皮膚科に通う方が多い

(・。・)もしも・・・喫煙を許可したら・・・

高齢者による「寝タバコ」や酸素ボンベを吸入しながらの「タバコによる爆発」!!

「引火」の事故がニュースを駆け巡る!!(@@;;毎年の事とは言え

(・。・)高齢者は注意力散漫になったりするから

余り良いとは言えないと思う。

(--)それに・・・日本のように乾燥型の気候では「火災」が怖い!

タバコの不始末や・・・(・・)グループホームでのタバコの不始末が

多い・・・

この論文はイマイチだと思うなあ~(--)??

デメリットのほうが高すぎだと思うけれども(・。・)うん。

それに、論文でも「高齢者のニコチン」にはイマイチの・・・と付け加えられているしね♪

それに(・・)ニコチンパッチはお高いので年金生活には経済的になあ~と思う。


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

いっちゃんまま

弁慶様、お早う御座います

ナイス感謝いたします(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-13 07:31) 

いっちゃんまま

テルフィー様、お早う御座います。

ナイス有難う御座います(^0^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-13 07:43) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
あの花は、マーガレットですか?
菊かと思っていました。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-13 10:53) 

夏炉冬扇

こんばんは。
どちらにしても吸わないので…
ネットで見ると1000円のピースが発売されるとか。ヒェー
by 夏炉冬扇 (2012-01-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。