SSブログ

消費税増税に反対多数、世論調査


お早う御座います。

さてさて、消費税が上がらないと立ち行かないことはわかる。

が、(・。・)問題は疑問に思うことが多々

ひとつは本当に「福祉・社会保障」などに使われるのか??

消費税を当てにして各省庁が予算を増やすだけなのは

以前から良く見られている

国民はそんなにはアホではないぞ!!(・。・)

増税の前にやるべきことをいつもしない!!

口先ばかりなんだもん(==##

国家公務員・国会議員の給料を本当に見直すのか??(・。・)

いつも先送りジャン!!

予算削減といいつつ(==)ちーとも!!

実行されたことないもん!!

減らすべきことやらない

国家の借金を減らすのだ!!と言う気概がない!!

(・。・)まずは出すものを減らせ!

家計を扱う場合

家計簿つけながら・・・(。。;;減らせるべきところや

支出を抑えるべくやりくりしているのだぞ!!

(・・)国民一人でさえ、自分の借金を減らす努力と工夫をしている

専門家の集まりの委員会もあるのなら・・・

まずは出費削減が先だよねー(・。・)

借金減らせ!国家予算の赤字を!!

それからだ。(・。・)うん!

他の国を例に出すな!自分の借金を見つめなおすことが大事ですわよ。



(・。・)やるべき行動は

借金を減らすと言う事

行政支出を削減する事

国民に満遍なく、各省庁が必要な事柄全て

説明する事!!

説明不足・・(--)・・・これが一番ですわ!!

誠意も取り組み意欲がまーたく・・・(・・)感じません!

国民は納得のいく説明を求めている

行政の無駄削減

国会議員の給料削減や議員数削減、公務員の給料削減・・・

沢山減らすべき行動をすることを求めています・・・

削減が先にありきだと思う・・・違うかなあ~???(・・)・・


nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 6

yakko

お早うございます。
全く 同感です。
by yakko (2012-01-16 10:00) 

いっちゃんまま

yakko様、こんにちわ。

(・。・)単純に家計簿ではないぞ・・・と言われますけれども。

個人単位の家計簿の先に集団の予算と言うものだと思うのです。

削減してやりくりの(・・)気持ちはないのかと思う???そんな記事でしたし・・行動もね。

さて(--)ちゃんと本気で削減できたら・・実行できたら・・・ですかね。

コメント有難う御座いました!(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-16 14:03) 

大将

いっちゃんままさん、はじめまして(^^)v
チャコが来たにご訪問、ナイスを頂きありがとうございますm(__)m

政策には本当に閉口してしまいますねぇ
増税するならばしても良いです
ただ本当に説明が足りなさすぎますね
増税されても自分の老後に心配がいらないのであれば
それも一つの手段として歓迎します
しかし、今の目先行政を見ていると
カネが足りないから国民からとれば良い的な考えしか見えない
行き当たりばったりでは政治は無理!
昨年の3月11日に大参事があって
そのことで国民がひとつになろうと頑張っています
そんな中で政治家はと言うと自分達の利権や政権争いで忙しそう
足の引っ張り合いと言うなんとも幼稚な政策しか見せない
政治家はいらん!と思いたくなる体たらくですね
by 大将 (2012-01-16 18:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
消費税あげなくちゃと思うけど、その前に定数・歳費・給与など「魁より始めよ」ですね。おっしゃる通り。
by 夏炉冬扇 (2012-01-16 21:08) 

いっちゃんまま

大将様、お早う御座います。

(・。・)偉そうな事はいえませんが・・・なんだか素人でもある私でも

感覚が変!!と思うのです。

(--)真っ向「中心核」と言うものがないんですよねえ・・・

コメント有難う御座いました(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-17 04:48) 

いっちゃんまま

夏炉冬扇様、お早う御座います。

借金を先送りすると通常は「破産」します。

破産したら「国」として成りたちません。

数年前にお国が破産したことがありましたし・・・今は回復しつつですが。

近い所では北海道の(--)・・・地方都市が破綻して・・

(・。・)借金を減らす事に執念を持って取り組んでほしいです!

コメント有難う御座いました(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-17 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。