SSブログ

「断食」はがんを弱体化させる、米マウス研究



お早う御座います。

まあ・・傷ついた野生の動物はじっと静かに絶食して傷を治したり

癒したりしつつ回復することは昔から言われている。

人もお腹を壊したら『白湯』のみで回復させていた。

(・。・)からだの消耗させるものは『消化行為』といわれているので

食べないで胃腸を休ませると必要なエネルギーを集中して運ぶといわれている

その事を考えると(--)この、がん治療に絶食・・部分的なことは当てはまるのかもしれない

乳房は殆どが脂肪なので食事制限すると正常な細胞が消費されるので

がんが侵食する余地が無いのかもしれないなあア~???

生殖臓器も絶食したら(・。・)・・・というかダイエットしたら生理が止まるという話は聞く

生きるために生殖臓器の活動を止めることはわかっているので(--)

効果のあった臓器のガンとしては一理あるのかも??



化学療法は(・。・)副作用に『嘔吐・吐き気・むかむか・・・』消化器症状が

激しいという・・・食事して嘔吐した体力消耗させるよりは・・・・

一時的にしても絶食は気持ちの上でも体力消耗させないので・・・(・・)良かったのかも?

がん治療を受けている方々への良き治療法が確立されたらいいなあ~(^-^)♪



(--)昔から・・・養生訓でも腹8分♪といっているし♪

ガンもまた生活習慣病といわれている昨今だもんねえ・・・



(・。・)毎日の食生活にそのヒントはあるのではないかな??

恙無く・・・(--)粗食であることは大事なんだよねえ・・・



(・。・)日本人が昔から・・・といっても戦前までだろうけれども・・

大切な粗食?!(・・)和食の習慣を取り戻すのがいいんだよねえ・・

タニタの社員食堂と同じレシピのお弁当はローソンで500円未満で

購入できる(^-^)♪カロリーも400キロ未満くらい

(・。・)健康を考えて・・・ローソンにあるタニタのレシピのお弁当1食頂くのも♪

いいのかもねえ・・・・♪
タグ:化学療法
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

Booちゃん


え?

ローソンに売ってるんですかぁ?

買わなくちゃ!



by Booちゃん (2012-02-10 07:52) 

ぴーすけ君

粗食ってやっぱり体にいいのね。
by ぴーすけ君 (2012-02-10 11:47) 

いっちゃんまま

Boo様、こんにちわ。

(・。・)ええ、東京のローソンでは売っていますわ。

ちゃんとタニタの食堂のレシピにのっているお弁当です♪

490円台のお値段ですわ(^-^b
by いっちゃんまま (2012-02-10 14:22) 

いっちゃんまま

ぴーすけ様、こんにちわ。

どのようによきものでも(--)食べすぎはいかんですねえ・・

(・。・)活動量と年齢に合わせた旬のものが一番良いということです♪

腹8分~7分なんでしょうねえ・・・♪
by いっちゃんまま (2012-02-10 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。