SSブログ

東京マラソン、昨今ははだしランブーム??



お早う御座います♪

(^-^)ノ本日は晴天なり!

良きマラソン日和なのでしょうかね??(・。・)??

どのくらいの気温が、マラソン日和かはわかりませんが・・・

お天気が良いことはいいことだと思います♪

参加される方が、事故無く快適に楽しめたらな~と思います(^-^)

今年のマラソンには、シューズに関心が(・。・)

開催前に色々なイベントが開かれてこちらも楽しんでいる方が


沢山いたようですねえ(^-^)♪

『ファイブフィンガーシューズ』と呼ばれるはだしランだとか??(・。・)



(・・)地下足袋みたい・・・・・・♪

こんなので??硬い地面である道を走って辛くないのだろうか??

でも、この手のシューズは使った人が駅伝もだって・・???

駅伝かア~(--)でも、あれは距離が短いのではなかったっけ??

世の中には自然に回帰するような働きが?!出てきているのかな??

(==)大昔は地下足袋のようなもので土のグラウンドを

運動会の時に走ったような??

(・。・)でも、マラソンには足の負担の無いようなクッション性のあるものを履いていたような??

どうなのだろうね??



(==#流石に・・・素足では??なんですけれども・・・♪

走る方はいらっしゃるようですけれども♪(^-^;;

それを一般的に取り上げてあるのは(・。・)Tarzanという雑誌♪



(・。・)こちらに・・・

はだしランニングははだしで走ることではなく(^-^;;・・・

理論的にわかりやすく書かれている♪♪♪

(・。・)人が太古から生き延びる為の姿・・・らしい。

うん、そういった意味では納得できるかな♪

快適に負担無く(^-^)ランニングが楽しめるのであれば

試みるのは楽しいかもしれませんね♪♪♪

東京マラソン(^0^)ノ参加される方は思いっきり楽しんでね!!




nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

楽しく生きよう

おもしろい靴ですね。
うまく走れるのか試してみたいですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-26 09:25) 

ぴーすけ君

5本指ソックスの進化系ですねw
by ぴーすけ君 (2012-02-26 11:04) 

SU-SAN

適度な距離と安全な地面であれば
足裏のつぼが刺激されて身体の
調子が良くなるそうです。

夏はぼくも庭に裸足で出て運動しとります。
by SU-SAN (2012-02-26 19:35) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、お早う御座います。

(・。・)5本指の靴下も流行っている事から、気持ちよいのでしょうね?
by いっちゃんまま (2012-02-27 05:18) 

いっちゃんまま

ぴーすけ君、お早う御座います。

(・。・)ええ・・・そう思います♪

砂場で?!海水浴場では素足ですが・・・

快適かなあ~(--)・・・???微妙??
by いっちゃんまま (2012-02-27 05:19) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、お早う御座います。

(・。・)ほお~・・・やはりどこもかしこもと言うわけにはまいりませんね♪

夏に(--)♪裸足で庭をですか♪♪♪

いいなあ~・・・♪
by いっちゃんまま (2012-02-27 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。