SSブログ

北半球の大雪、原因は北極海の海氷融解か 米中研究



お早う御座います。

北極の氷が解けたということは・・・

水かさが増しているので(==##

猛烈な低気圧による豪雪・・・

夏は(・。・;;こりゃまた!!低気圧による大雨や台風がやってくる可能性が高い!




数年前にも映画で、

温暖化によって氷が解けて海洋の塩分濃度に激変が生じ

海洋のダイナミックな動きで洪水が発生しやすくなり・・

温められた海水は上昇気流で大型タイフーンや低気圧を発生

地球は温まった状態を改善すべく・・・(・・)氷河期に突入!!


(@@;;ヒュエエエ~~・・・


正に映画だったとは言え実にリアルな(・。・)映画でしたわ。。。。

と言う事は(・。・)今年の夏は・・・・猛烈な台風や洪水発生に要注意!!ですな!

(。。)備蓄品と・・・御トイレセット!!

洪水のときは下水がイカレポンチになるもんね!!




(--)東京は雪が吹雪いている・・・・

靴底ストッパー装着!!です♪
スパイク靴.jpg

備えあれば憂い無しですな・・・憂いだけであって欲しいが

そうは行かないであろう(・・)今年の夏は!

氷河が溶けたのだもの・・・・

真冬の備蓄食料品.jpg

(・。・)3日間・・・とりあえずは・・・♪♪♪



最近は温めずとも美味しく食べれるカレーがある(^-^b

此れはお気に入り!

(・。・)意外だと思うかもしれないけれども、脂質の部分が少ないので

さらっとしていて・・・胃も垂れずに食べれるのだ!!(^0^)ノ

スーパーで3袋が購入できる♪(^-^b

(・・)無い場合は・・・通販でも可能だよ♪♪♪

安くっておいしいのが一番!(^-^b懐にもやさしいね♪
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

楽しく生きよう

私もこの記事見ました。
やっぱり温暖化が影響しているんだなと実感ですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-29 08:56) 

PopLife

また今年も何れかの地が水浸しになるのでしょうか?
ダム、作んなきゃ!
by PopLife (2012-02-29 17:52) 

ニッキー

去年の震災からにゃんずのご飯とお水とトイレ砂だけは、約1ヶ月分確保しています^^
by ニッキー (2012-02-29 18:05) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、お早う御座います。

温暖化に関して反論するような働きかけを↓アメリカのとある機関もありましたね?

(・。・)何処にでもいる、『お金』目的の方々。

少なくとも自分が出来る温暖化対策はしておこうと思いました♪
by いっちゃんまま (2012-03-01 05:13) 

いっちゃんまま

PopLife様、お早う御座います

(・。・)人間の活動が?!太陽の活動か?!不明ですが・・

非難すべきところ確認とか防災グッズは置いていたほうが良いかな~♪
by いっちゃんまま (2012-03-01 05:16) 

いっちゃんまま

ニッキー様、お早う御座います。

(^-^)我が知人殿も、愛猫ちゃんを入れて逃げるバックと奥様のヘルメット、防災グッズセットが入ったリュックはいつも確認して(・。・)防災訓練。

地震があると、ニャンコをすぐにバックに!ニャンコもすぐに入って・・・♪
(^-^)ノ大切なニャンコは家族ですからね♪
by いっちゃんまま (2012-03-01 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。