SSブログ

寄贈100年、米ワシントンの桜こそ日本の「ソフトパワー!


お早う御座います。

おお!ワシントンでは咲きましたか♪♪♪

東京の開花は31日予定(・。・)だという♪

まだまだ先ですなあ~・・・

『桜』は日本の心をあらわすといいますが・・・

(・。・)多分それは・・時代の流れというものでしょう。

仏教が渡来して来て、物の哀れ、諸行無常の響きあり・・(--)の戦国時代

人生の哀れですかねえ・・・(・・)・・・

平安初期ぐらいまでは・・・(‘‘)桃とか・・・梅だったような??

桜といえば「吉野の山桜」なんでしょうけれども・・・

(・。・)江戸時代は、「ソメイヨシノ」の植木で植林?!

東京には寿命30年くらいの桜が多いですね



(--)最も・・桜には沢山の種類がある♪

沖縄から北海道まで♪

(・。・)今東京有楽町で全国から集められた桜が満開を迎えている♪

あの「有楽町」ですわ(^-^b絆を繋ぐ♪



(‘‘)東京はきっと4月に入ったら咲く事でしょう♪

ガイド片手にお散歩♪(^-^bうふ☆



花より団子(^-^;;うふ☆


どちらも食べたい!!(^0^)ノ





nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

SU-SAN

桜はぼくの一番好きな花なので、
今年の開花も楽しみです。
by SU-SAN (2012-03-23 06:24) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、お早う御座います♪

(・。・)早く暖かくなって・・・・桜の木下で・・(‘‘)ホンワカしたいです♪
by いっちゃんまま (2012-03-23 06:40) 

PopLife

桜餅の葉をむいて食べるのが通常なのでしょうか?
因みに私、そのままムシャリと頬張ります。その方が味を二売以上に
楽しめますから。ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-03-23 09:51) 

空楽

私はs熊本城の桜が楽しみです^^
by 空楽 (2012-03-23 12:11) 

ゆうのすけ

関東風も関西風も 桜餅大好きです!^^
もちろん 桜の花も!満開の木の下で(酒は あまり飲まないので^^;) お茶会(お抹茶をたてていただきたい!^^)なんて 風流で良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-23 19:40) 

いっちゃんまま

PopLife様、お早うございます

(^-^)ノええ、私も葉と一緒に頂きます♪

塩味がなんとも餡子とマッチング♪

コメント有難う御座います!
by いっちゃんまま (2012-03-24 05:33) 

いっちゃんまま

空楽様、お早う御座います

(・。・)昨日『いきなり団子』食べました!

九州物産展(^-^b美味しい!!
by いっちゃんまま (2012-03-24 05:34) 

いっちゃんまま

ゆうのすけ様、お早う御座います

(^-^)ええ、濃茶を点てていただく和菓子は格別です♪♪♪

濃茶を立てるときは(・・)休日ですねえ・・・・♪
by いっちゃんまま (2012-03-24 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。