SSブログ

「大切なのは満足感」 栄養士が、がん患者向けに「73の食事レシピ」


お早う御座います。

いいなあ~この配慮と工夫の中で生まれた

食事の色々(・。・)

我が友人の中にも

がんセンターで苦しい闘病生活(==)・・・

抗がん剤の吐き気と嘔吐の戦いは・・・・

想像を絶するくらいの体力を落とす・・・

食べなければ体は持たない・・しかし食べるとは区の繰り返し・・

このレシピは

そんな病院での患者さんの声から生まれた・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「何も食べたくない」という小児患者さんから、

「うな重が食べたい」という終末期の患者さんまで。

日本で唯一の

「がん専任栄養士」が珠玉の食事レシピ73品を大公開。

患者さんのリクエストの種類ごとに

アイコンでまとめられている。

またどういった要望から作られたメニューなのか、

そのショートストーリーも記載。

看護師、栄養士、患者の家族など、

「がん患者の食」を支えるすべての人に

役立つ知恵と知識が満載。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(・。・)去年は咽頭ガン末期で頑張った友人!!

頑張って頑張って・・・ガンを撲滅された!!(^-^b

今は

乳がんで今正に・・・

放射線治療が25回始まって・・・

その後に

抗がん剤の治療が始まる友人(--)・・・

がんは身近になってきた

日本人に2人に1にとになる確率のガン・・

闘病で勝ち取る為にも

このレシピは強い味方になる事だろう・・・

私には

BC400でバランスランチで乗り切ろう!!(^-^b

食事は生命維持のための2本柱!!

1本は食事(・。・)ノ

2本目は適度な運動♪♪♪

この2本の上に生活習慣が成り立っているんだよねー♪
nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 1

PopLife

私なんて食えてるだけでありがたいのですが…
by PopLife (2012-03-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。