SSブログ

チョコレートをよく食べる人は肥満度指数が低い傾向


お早う御座います

(・。・)思うに・・・甘すぎるから食べることによって

満足度が高いからではないだろうか?

映画ででてくる時も

少量の欠片(--)いかにもビターでカカオ度が高い!!

カカオの高いもの75%くらいなものは・・・・

甘くは無い(・・)ちーともね!!


1袋をコーヒーに溶かして・・・(--)頂くぐらいでしょうが・・・

映画チョコラは・・・・とても面白い作品ですけれどもね♪♪♪



(--)此処では生チョコのような・・・上品で芸術的なチョコレートの数々♪

熱い飲み物にチョコを溶かしたチョコラッテ(^-^)ノ

コレこそがヨーロッパの寒いところで頂く

(・。・)カロリーの高い寒さに耐える・・・そんな食材だと思う♪

カカオはポリフェノール豊富な食材だもんね♪



ともあれ(--)このカカオちゃん♪脂質が高いので

飲みすぎ食べすぎは出来ないけれども・・・

チョビットのひとかけらは(・・)ホットするね!!

無論寒い時のチョコはおいしい!!(^-^b
nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

SU-SAN

おっしゃる通り、甘味が脳の満腹中枢を満足させ
大量食いを防ぐと聞いております。
いっぺんにそんなに沢山食べられるものでも
ありませんしね♪。

それにしても、甘党ではないぼくは専ら
スナック菓子大好きです。
…もっと運動しなきゃ。。
by SU-SAN (2012-03-28 08:44) 

PopLife

ココア好きなんですが、エッ!違う?
by PopLife (2012-03-28 10:48) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、こんにちわ。

(--)甘いものは憩いですよね♪

ほっとできる♪

(・・)少ない量で済ませなきゃね!
by いっちゃんまま (2012-03-28 14:23) 

いっちゃんまま

PopLife様、こんにちわ

(・・)大さじ3杯くらいの日本のココアなら・・・

そんなカロリーは心配しないけれども・・・

あちらのココアは少なくとも350キロカロリーくらいある!

うどん並み(@@)!!
by いっちゃんまま (2012-03-28 14:24) 

ゆうのすけ

私も いっぺんには食べませんが ちょこっと^^;チョコを食べます。
寝る前 歯を磨いた後に食べるのは 気になっちゃうんですが 寝る前 起きた時の 一粒チョコは 身体に良いとか聞きました!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-28 20:52) 

いっちゃんまま

ゆうのすけ様、お早う御座います

(・。・)脳にエネルギー充電ですね♪

私はもっぱら朝は(・・)排泄モードに入りますねえ・・・♪

(・・)お昼というか・・・食事の前の一欠けらが憩いです!
by いっちゃんまま (2012-03-29 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。