SSブログ

手作りカステラの絵本



いや~あ、懐かしいなあ~(・。・)

手作りカステラ(^-^)うふ☆

やったよねえ・・・(。。)ありゃ???と言いながら底を焦がしつつ

(^0^;;なんだかんだと言いながら・・・・作りましたわ♪

小さな子供頃はカステラは非常に高級なおやつでした。

そう、豪華で特別なおやつだったんですのよ!

いつもは・・・カステラの耳と言うのを・・・実にたま~におやつとして頂きました!

そんな日はとても特別でウキウキして幸せでしたわ。

私の故郷は「長崎」

今でこそ・・・・大人買いが出来て頂けますが・・・

そんな「カステラ」を手作りの絵本。

懐かしさと・・・オコゲにした失敗談もついている大切な思い出の絵本です。

絵本からうまれたおいしいレシピ ‾絵本とお菓子の幸せな関係‾  (e‐MOOK)

絵本からうまれたおいしいレシピ ‾絵本とお菓子の幸せな関係‾ (e‐MOOK)

  • 作者: きむら かよ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: 大型本


今では帰省したら購入して帰る
カステラ
私が好きなのは「松爺軒のカステラ」

妹が好きなのは、異人館・・・叔母が好きなのは・・・(^-^)皆好みが異なります!!

思いで深い、手作りの絵本。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。