SSブログ

減額される年金


こんにちわ。

やはり・・・きたか~と言う感じ。

地道とも言いがたいが、一生懸命働いてきても結局の所全てのつけは・・・

文句言ったところで支払いがされるわけでもなく(--)・・・

此処は何とか自分の人生のお楽しみを考えて踏ん張らねばと思う。

日常の生活に必要な物は(・。・)


明るい貯金生活家計簿2012

明るい貯金生活家計簿2012

  • 作者: 横山 光昭
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


私のバイブル的な存在(^-^)ノ

年収200万円を対象としているので♪

割とすんなりと取り組んでゆける。

意外と思うかもしれないが(・。・)朝食の味噌するの具剤は「豆苗」♪

スーパーで購入してきたものを、チョッキンチョッキン切った後(--)

水栽培で伸ばして?!成長させて何回も頂ける♪

チョビットした工夫でゆけるものである。



イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす

イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす

  • 作者: 井形 慶子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 単行本


お国が違うじゃん!!と言うかもしれないが・・・

そういうわけでもない。

読んでみるとわかるが実にシンプルなこと。

幸か不幸か、通勤も移動も「ウオーキング」や「自転車」と言う人が増えてきたし、

節電は暫く続く・・・此れは新しいエネルギー開発まで続くであろうコトは予想がつく。

エコ的な考えも大事だが・・・・無いエネルギーを工夫して使わなければ!!

(^-^)と言う事で♪♪♪

今日も地味弁当でお仕事頑張るぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの黄色いハンカチ幸せ節電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。