SSブログ

仏憲法会議、ソーダ税を承認 肥満防止と税収拡大狙う



おお!!(@@)!!

お早う御座います。

日本にもメタボ健診が導入されて

改善されなければ保健組合はペナルティが加わり(・。・;;

補助金が貰えないのでかなり真剣に取り組んでいる!

管理栄養士とか保健士による

保健指導が通達された葉書きや連絡

あったことと思います(^-^;;

そうなんです!

改善されなければ記録に残ってしつこく(--;;指導を受けるのです。

(・。・)そんな中静かなブームだったタニタの食堂が


爆発的にヒットしたり人気があるのは


己の健康管理とやはり・・・・

(・・)認知症になりたくないと言う思いからでしょうかね?

私は
BC400と言うメイプル社による食事療法♪(^-^b

バランスの取れたお食事です♪

↑は御飯付ね♪無論御飯のついていないものもあります



http://www.bikenclub.com/

美健倶楽部

管理栄養士と料理のプロがつくった美味しい低カロリーお食事セット♪

主采・副菜・汁物それにご飯の4品でわずか400Kcalという低カロリーで、

糖尿病食・ダイエット食にオススメ(^-^)ノ

お試しのセットもあります♪



私はお弁当の御飯に利用しています♪

(・。・)夕食に利用される方もいらっしゃるようですが

夕食だと

突然の夕食会とか接待とか

仕事関係の予定があはいることがあるので・・

保温弁当箱に朝作っていただいています(^-^bうふ☆



(・。・)兎に角世界的に「肥満に対しての風当たりは強い!」

高齢社会での生活習慣による認知症の増加は

社会問題とか医療費高騰とか色々な問題があるようです。

日本のバランスの取れた弁当習慣を見直して(^-^)ノ

健康に元気に過ごしたいものです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。