SSブログ

2005年以降で最大の太陽放射、極地域に影響も



お早う御座います。

う~~~ん(==)通信機能とかに影響を受けることは必至!!

特に極東とかの(‘‘)誤作動が起きないかが心配である。

(‘‘)地球の周りを飛んでいる「衛星」特に軍事用がねえ・・・

ただの気象衛星でさえも故障や誤作動が生じたら・・・・


(・。・)太陽のフレアーはまるで・・・触手のように伸びて・・威力は凄まじい!!

単純に「オーロラー」が観測されると言う楽しいことばかりではあるまい・・・

スーパーコンピューターが設置されているところは・・

(==)くれぐれも管理を怠らない事ですな!!


太陽の磁気嵐で(‘‘)地球上に変化を受けるのは・・・・野鳥であるし

生物界・・・どのような影響か??


薄くなったオゾン層にどのように有害な影響を及ぼすのか・・???


こわごわである・・・4ヵ月後の「金環日食」の時期も今年は加わり・・・

ついでにオリンピック(==)

オリンピックの年は「感染症が大流行する」と言われているので・・・

(・。・)4年以内には関東に大地震の可能性も出てきたし・・・

やっぱ!!体力つけて危機管理をより研ぎ澄まそう!!

(・・)取りあえず・・・・ウオーキングだね♪

後はやはり・・・食糧備蓄計画!!


逃げる際の(‘‘)完璧な準備は怠るまいぞ!!



(・。・)この宇宙天気を知れば知るほどに・・・

かけがえのない地球は皆のもの・・・

エゴで経済活動だけではいけないと思うぬ・・・・

地球号はかけがえのない生物のすむ「お家」だと思うなあ~・・・


JAXAの宇宙医学の学会報告を聞くと・・・(・・)・・・




太陽フレアに遭遇すると・・・・・事故が(==##避けるべく必死で逃げると言う・・・

宇宙飛行士にとって

宇宙天気予報は・・いろんな意味で命がけの予報なんだよねえ・・

生きている(‘‘)地上の我々もだけれども・・・

太陽フレア・・・本日起こるらしい・・・・地球に影響が・・・

事故がないことを!!!


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

yakko

お早うございます。
4年以内に関東に大地震の可能性・・・恐いですね(-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-01-25 08:29) 

楽しく生きよう

全く持って、いっちゃんままさんに同意です。
みんなの地球じゃないのかーって、怒りたくなること多い。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 10:40) 

rtfk

昨日クジラが大量に打ち上げられたので
またニュージーランドで地震があるかとビビリました。。。

by rtfk (2012-01-25 14:22) 

いっちゃんまま

rtfk様、お早う御座います。

(・。・)そうですねえ・・鯨は深海を泳ぎますので、磁気嵐の影響は受ける可能性は高いでしょうね。

私はソフトバンクの通信トラブルもあったので(‘‘)影響かな??と思いました。

コメント有難う御座いました(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2012-01-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。