SSブログ

タンチョウの求愛ダンス、北海道の雪原で



お早う御座います。

今年の野鳥の姿が、まだ見られない(==)・・

(‘‘)梅の開花が遅れている・・・

等と自然界の異変を感じている今日この頃でしたが・・・

(・。・)こうやって飛来してきてくれて嬉しく思います♪

北海道も猛吹雪に見舞われているかと思いますが・・・

(==)ロシアよりは?!暖かいのかも????

ともあれ、地元の方々の努力が報われたようにもお思いますわ(・。・)・・・

野鳥の飛来は少しずつ日本の自然が戻りつつかも?

(・・)美しいタンチョウの姿にホッとします♪




(‘‘)近所に来る??可愛らしい鳴き声の野鳥さん・・・

まだ鳴き声が聞こえない・・・

まだ、春は遠いのかなあ~・・・・


君の名は知らないが・・・鳴き声を待ちわびているよ♪(^-^)



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

沈丁花

はじめまして・・・ご訪問有り難うございます。
梅の開花も遅れているそうですね^^;
春はもうすぐ・・・
そこまで来ていると思いますよ(^^)!。
by 沈丁花 (2012-02-20 09:04) 

ぴーすけ君

暖かくなってきたら、いっぱいくるのかしら?
by ぴーすけ君 (2012-02-20 13:16) 

いっちゃんまま

沈丁花様、こんにちわ。

(・。・)東京はチョビット暖かいです♪

硬い花の蕾は少し和らぐでしょうか??

(‘‘)梅と桃が一緒に開花しそうですね♪
by いっちゃんまま (2012-02-20 13:47) 

いっちゃんまま

ぴーすけ君、こんにちわ。

そうですねえ・・・(・。・)日本が寒ければ違う場所に飛来するのでしょうか??

彼らは、自然に敏感ですから(・・)磁場にあわせて移動するのでしょうね。

暖かくなったら来ると言うのはもしかしたらないかも・・・

2週間くらいなら大丈夫なのでしょうかね??

野鳥の餌場も気候に影響を与えますから・・・
by いっちゃんまま (2012-02-20 13:49) 

PopLife

春の訪れを知らせる美しい鳴き声を聞き、望遠レンズへ
手が伸びそうです。ですが聞くところによれば見栄えはあまり
良くないらしいのでまだ眠ったままです。日の差す角度は春です、
後少しの辛抱で心ウキウキわくわくでしょう。ではまた。

by PopLife (2012-02-20 18:01) 

いっちゃんまま

PopLife様、こんにちわ。

(・。・)声はすれども・・♪

望遠鏡から見たらすぐに傍にいるような感覚なのでしょうね♪

本日はぽかぽかです(^-^b春は来ていますね!
by いっちゃんまま (2012-02-21 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。