SSブログ

近い将来の大地震への備えを



お早う御座います。

日本に限らず・・・(==)と言う事みたいですが。

今回の地震でプレートが刺激されて頻発(・。・)することは

最近漸く?!わかったらしい・・・

中々(==)地震予想というものは難しいと言うのは・・・よくわかった!!

さて、東京都の首都圏に住んでいる私としては

備えと言われると

★食糧3日間分:一人分

★トイレセット

★水   かな??(・。・)3大必需品

季節にあわせてだと思うけれども・・・・

<食糧>
缶詰のお惣菜・健康補助食材・ビスコ・・・(‘‘)沢山スーパーにあるので

態々防災グッズになりそうな感じかな???

そうねえ・・・・・

ライフラインが繋がるまでは10日間かかると言うので・・・


アウトグッズを利用すると安く済む(^-^b♪♪♪

水はしょっちゅう使うものだから・・・

生協で

『白州の水』系列かな??

元々日本は軟水なので(--)硬水でない方が料理とかにもいいし

安い!!(・。・)大事よね

問題の御トイレは・・・


(==)ふつーにスーパーで購入できるはずなのだが・・・

皆買い占めているようで(・・)・・・

此れは、致し方ない・・通販になるな!



(・。・)前にも話したが・・・やっぱ此れは良いですわ♪♪♪

ぜーったい置いておかないとね(^-^b

ま~(--)何はともあれ最低限のものはということと・・・

お出かけの際には

ビスコ.jpg

簡単な携帯食料品ですわ・・・お怪我セットとかね

ともあれ(・。・)準備だけはね♪





nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

ゆうのすけ

私は お隣の千葉ですが とにかく 水だけは いつも十分備えるようにしています。^^あ!電池も少なくなって来ているので チェックしなきゃ! ^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-09 05:28) 

いっちゃんまま

ゆうのすけ様、お早う御座います。

(・。・)ま~取り合えず家計簿に響かないように揃えておきましょうね♪

少なくとも品不足にはなるかと思うので・・・・
by いっちゃんまま (2012-03-09 05:47) 

楽しく生きよう

3.11に合わせてスーパーが防災用品をチラシに入れていますね。
我が家でも昨日どれ買おうか話したところです。
by 楽しく生きよう (2012-03-09 10:00) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、こんにちわ。

そうですね、良いことだと思います(^-^b

家計に響かないようなお買い物をしてくださいね♪
by いっちゃんまま (2012-03-09 14:07) 

PopLife

備えあれば憂いなしですね。早速getしに行きましょう!?
by PopLife (2012-03-09 16:22) 

いっちゃんまま

PopLife様、こんばんわ。

(・。・)スーパーで十分ですわね♪

家計に響かないように準備しておくことは良いかと思います(^-^b
by いっちゃんまま (2012-03-09 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。