SSブログ

町が料金滞納、電気止められ路上真っ暗に



お早う御座います。

おお!!(・。・)である・・・

確かに多様なことは北海道のとある自治体でもあったような?

自治体の赤字が膨らんで

自治体として機能しなくなった(==)・・・

借金は必ずつけが回ってくるものだ!!

(・。・)日本の自治体かなり逼迫しているところが多々!!

何が今必要か?

何でもかんでも要求して自治体から行ってもらおう精神はダメですね

自分達が個人で出来る事は

自分で行うようにしてゆかないとね(--)

他力本願はダメですわ(・。・)

自分の望みは自分で満たしてゆかないとね

自治体は最低限の役割の分を

こなしてゆかないとね・・・・

今のところ最低限の電気、節電の為頑張っている♪(^-^)

一人ひとりが『意識』して行えばいいのだと思う♪

自治体への要望は、自分で出来る事は望まない様に

自分力♪自己力を養ってゆこう!!(^0^)ノ



此れからドンドン高齢社会が進む

そんな時に自分力でやれる力を身につけてゆこう!!

曽我綾子さんの



実にシンプルなお考え♪(^-^b

参考になる大大先輩ですね♪♪♪







話はそれますが(^-^;;

うふ☆ホワイトディの頂き物で満たされています♪

(・。・)3月いっぱいはお菓子はいらないかも♪♪♪

スズケン佐川さんからホワイトデー①.jpg

バイエルンの伊藤さんからのホワイトディ.jpg

紅林様からのホワイトディー.jpg

あ~~幸せ♪庶民のささやかな楽しみですわ(^-^)♪♪♪




nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 9

旅爺さん

おはよう御座います。
シチリア島に行って来ましたがモンレアーレが滞納で停電とは・・なぬ~!”
な~んか最近夜中に震度3位の地震が多いですね。

by 旅爺さん (2012-03-16 08:49) 

楽しく生きよう

賛成です。
自分で出来ることは自分でして、自治体に金を使わせないようにしましょう。
by 楽しく生きよう (2012-03-16 09:10) 

ぴーすけ君

自分でできることから、コツコツと。。。
by ぴーすけ君 (2012-03-16 10:08) 

いっちゃんまま

旅爺様、こんにちわ

(・。・)ええ、NHKで今朝解説されていましたが

大きな津波が起こりやすい地震のタイプになるとか・・・

千葉の方に住んでいる方は、液状化を心配されていましたわ

(--)トイレと水は備蓄ですね
by いっちゃんまま (2012-03-16 13:53) 

いっちゃんまま

楽しく生きよう様、こんにちわ

(・。・)早々自分で出来る事は自分でせい!ですわ。
by いっちゃんまま (2012-03-16 13:58) 

いっちゃんまま

ぴーすけ君、こんにちわ

(--)たかるような行動はしてはいけませんわ。

自分のことは自分で♪♪♪

(・。・)救急車でもそう、本当に必要な時に使えなくなる!


by いっちゃんまま (2012-03-16 14:00) 

SU-SAN

ぼくも賛成。
人任せにするのではなく、自分でできることは工夫して
できないことは近所知り合い自治体などなどと協力するように
したいです。
by SU-SAN (2012-03-16 19:38) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、お早う御座います。

(^-^)うん♪そういう考え方なら一番だと思うよ♪
by いっちゃんまま (2012-03-17 03:15) 

カリメロ

まずは、自分は何が出来るか!何をするか!!ですよね!!!
by カリメロ (2012-03-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。