SSブログ

がんの半数は生活習慣の改善で予防可能



お早う御座います

うん、ガンは生活習慣病と言われるようになったね

それと、加齢に伴う事もあると・・・

(・。・)日本人も最近の報告では

2人に1人が癌になるリスクがあるといいますもの・・

それだけ、身近になった病気ですねえ

私の周りでも

咽頭ガン・乳がん・・・胃がん・肺がん・・・いますもの

40歳~ガンが増えてきました!!(==)

男性のガンで多いのは(・。・)

肺がん

胃がん・・・やっぱりねえ・・・喫煙と塩分+ストレスなんでしょうねえ


女性は肺がん・大腸がん・乳がん・・

ま~・・女性の喫煙も増えてきたし(--)・・

大腸がんは便秘があるからなのでしょうが・・・

便秘も病気なんですねえ

共に生活習慣

(・。・)予防できるのは禁煙!!

食生活等の生活習慣・・・胃がんにはやはり減塩が大事なんだよねえ

中年以降は本当に注意が大事よね!

定期健診と生活習慣改善(^-^;;

今朝も体に良いとされる

酵素!!

お嬢様酵素1日目1回目朝.jpg
と(・。・)野菜ジュース♪
にんじんジュース.jpg

頂き物の果物
おとめの会とちおとめいちご.jpg

(^-^;;うふ☆

ランチはバランスの良いBC400ね!
低カロリーバランス栄養ディナー フルセット(ご飯付き)
3月20日昼ごはん.jpg

(--)ま~夕食は適当であったりするのですが・・

お付き合いもあるので・・・♪

元気で健康が一番!!

(^-^;好きなことが何時何時までも出来るように

ガンバロー!!

今日も元気に過ごせますように・・・・♪♪♪

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

SU-SAN

がんは早期の発見であれば
治癒できる可能性も高くなってきましたね。
医学の進歩は目を瞠る物があります。
生活を規則正しくしてなお罹ってしまっても
諦めない、やさぐれなくてもよい(笑)。
このまま医学の発展によりがんが
撲滅できるといいな。
by SU-SAN (2012-03-30 15:57) 

楽しく生きよう

生活習慣と言われるとなかなか対応できそうにないという発想になってしまいます。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。