SSブログ

学校保健安全法改正でインフルエンザなどで出席停止期間5日間


お早う御座います

今度の改正で

お子様のいる家庭は要注意ですね!

発症後5日間は完全に出席停止ですから・・・

(・。・)という事は親御さんはお仕事を休む事になる

しかも

インフルエンザはこれまで、

解熱した後、2日たてば出席が可能とされていたが、

今後は発症後5日間は、

熱が下がっても登校・登園してはいけないことになる。

薬を使って早く熱が下がっても、

自然に解熱するのと同じ頃までは人に

感染させる程度のウイルスは排出されるためだ(==##・・

集団生活は個々を守るとともに、

多くの人も守らなくてはいけないという点も

理解し無ければならないのだが・・・・

(・。・;;このご時世

パート勤めや時間給で働いている人もいるだろう・・

日頃からの健康管理とか

行わないといけないし・・・

予防可能なワクチン接種は

(--)益々行っていないと・・・・自業自得と言われそうですわねえ・・

無料の予防接種は受けた方がいいと思うし

お金がかかる予防接種も(・。・)病気でかかり休む事を義務化されたら

受けないとやばいだろうにねえ・・・

(--)毎日せっせと野菜を食べるか!!

飲むかをしないとね・・・

とは言いつつも中々取れないときは

(^-^bうふ☆いいもの見つけたの!!

免疫力とカルシウムが取れる!!(^0^)ノ

ジャーンヨーグルト!!

(・。・)牛乳がダメな人にも大丈夫だし♪

お手軽なのだ!



ウフフ(^-^)私はお試しセットを購入♪♪♪

水で溶かして

外の容器にお湯を入れて待つこと10時間!

(・。・)つまり・・・

前日の夜に仕込んで

朝食べれる!

一袋で10食分だし1食70円くらいだし♪(・。・)出来た物は

冷蔵庫保存で2週間いいもんね(^-^bイエ~~イ♪

カルシウム167mg摂れるもん♪

(・・)経済的!

牛乳や電気が不要!水だけで誰でも簡単★世界中で7億袋販売【ヨーグルトメーカー付き】安心安全...

なんといっても(・。・)電気もいらないし牛乳もいらないんだもん!

免疫力のアップの乳酸菌バッチリだし!

(^-^)骨粗鬆症予防のカルシウムもバッチリ!

節電も手間も無く出来る事大事よね~♪♪♪

(・・)此れで一石二鳥です♪ルン♪♪♪
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

SU-SAN

おぉ、いっちゃんままさんは普段から
バランス良い食事をされているみたいだし、
このジャーンヨーグルトメーカーで、もう
鬼に鉄棒じゃないですか!。
これでご家族も安心生活ですね♪。
by SU-SAN (2012-03-31 06:06) 

旅爺さん

爺も風邪には十分注意してますが、
それでも年に一度は風邪引いてしまいます。
by 旅爺さん (2012-03-31 07:06) 

いっちゃんまま

SU-SAN様、お早う御座います

(^-^)お褒めに頂きありがとう御座います♪

でもね(・。・)女性は男性と比べて骨粗しょう症になりやすいの・・・

寝たきりの原因は骨折だって!

(--)カルシウム摂る意味でも大切な物で・・・

「イージーヨー」なのだ♪♪♪
by いっちゃんまま (2012-03-31 07:18) 

いっちゃんまま

旅爺様、お早う御座います

(・。・)加齢と共に免疫力の低下は・・・

ならば増やすしかないので(^-^bルン此れにしましたわ♪

自分で作れるし、節約にもなる♪♪♪

by いっちゃんまま (2012-03-31 07:20) 

カリメロ

そうなんですよ!
昨年はあっという間にインフルひろがりましたが、今年に入っての第二波、
やっぱり違いますよ~この5日停止になってから!!
「熱下がったんで~」と昨日38℃以上あって帰したお子さんが・・・
私も働く母なので、分かるんですがね~^^;
やっぱり薬で下がっているだけで、治って無いので、見ていて可哀想ですし、午後にはぶり返し、結果長引かせちゃってるし~。
生活!仕事!職場での立場!難しいけど、健康は優先してあげて欲しいな。
まずは、健康な体作りですね!!
by カリメロ (2012-03-31 11:28) 

ぴーすけ君

私もこのヨーグルトメーカー使ってますw
by ぴーすけ君 (2012-03-31 13:31) 

PopLife

巷では大変な病で皆大変そうです。こもります、休みに日には。
by PopLife (2012-03-31 18:41) 

yakko

こんばんは。
ヨーグルトを毎日食べています・・・∈^0^∋
by yakko (2012-03-31 20:40) 

えのみ

大人だって5日間はお休みしているので
こどもは2日で学校へ行くなんて危険ですよ。
だから学級閉鎖が起こるのでしょうね。
みんなマスクもしていないし・・・。
感染する条件がそろっていますから
徹底してやるべきですね。
by えのみ (2012-04-01 01:54) 

いっちゃんまま

カリメロ様、お早う御座います
マスクは大人の女性と高齢者の方がされている率のほうが高いですね

男性は(==)されていませんねえ・・・
試験とか仕事とか休めない!!とか言って出ると間違いなく長引きますもんね・・・(・・)難しいですが会社とか学校が強制的に来るな!がいいのかな??
by いっちゃんまま (2012-04-01 07:05) 

いっちゃんまま

ぴーすけ様、お早う御座います
(・。・)へえ~色々な種類がありますね♪♪♪

ただ(--)1キロなので新しいお味には・・・少なくとも10日後ですわ♪
此れなら品切れ!といって慌てる事も無いですね♪
by いっちゃんまま (2012-04-01 07:07) 

いっちゃんまま

PopLife様、お早う御座います

(--)花粉症で休みの日はお家に引き篭もりです♪
by いっちゃんまま (2012-04-01 07:09) 

いっちゃんまま

yakko様、お早う御座います

(・。・)ほお~♪健康的ですね!
私は乳製品はイマイチな体質のようで避けていましたが・・・
まーこれなら大丈夫かな?!と思っています
味噌汁とかキムチもいいのですけれどもね♪
毎日手軽に取れるものも大事(^-^bカルシウム♪
by いっちゃんまま (2012-04-01 07:12) 

いっちゃんまま

えのみ様、お早う御座います
東京では子供もマスクされている方が増えました!

(・。・)花粉症もあるからでしょうけれども♪
やはり・・色々と思う方々もいるようですわね
子供は両親の態度?!姿勢に影響を受けますからねえ・・・
by いっちゃんまま (2012-04-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。